照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
ヴェネチアングラス?

P1040387.jpg



先日、シャンデリアの修理依頼があり、事務所に入ってきました。
届いた時は、10年以上の世間の垢にもまれて、『これどこのガラス?』と言わせる程でしたが
全体を中性洗剤で洗ってあげただけで、ほらこの通り♪ 修理はランプが割れてソケット内部に
残った口金を撤去。 ガラスのアームの接合部の割れを補修。  結局、修理よりもクリーニングに
費やした時間のほうが長くなりましたが、ガラス本来の透明感と輝きがよみがえって満足です。

結局メーカー名も分からず、どこで作られた物かは不明でしたが、作り方から行っても輸入品で
あることには間違いないようです。

ガラスは、大事に扱えば何年も、何十年も、何百年も、作られたままの状態を保つ事できます。
しかし、衝撃には弱く、一瞬にして粉々になる。 そのはかなさがガラスの美しさに表れている
ようです。

良い物は長く使って頂きたいと願っています。

また、長く使える照明を手懸けて生きたいと思います。

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.lightonic.co.jp/trackback/43554

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS