照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
CGでの検討
福岡の照明デザイン事務所ライトニックの3DCG建築パース
ライトニックではshadeという3Dソフトを使っています。

主に照明イメージの比較検討などに使っていますが、お勧めの照明計画には
プレゼンの中でクライアントに見て頂いております。

照明は3次元のデザインですのでこのうなイメージ画像は非常に有効ですが、
あくまでもイメージ画像という前提でお話しします。しかし当然竣工時と比較
されますのでクレームにならないように非常に気を遣います。

この画像はとある飲食のリニュアルのために作成したものです。
間接に格子枠を使用するか否かの検討をしたものですが、間接光のイメージが
気に入らず何度もレンダリングを繰り返しました。結局思った光が出来ないので
この後、画像処理加工を施して完成しました。

このデザインで竣工したらWORKSにアップしますので宜しければご覧下さい。
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.lightonic.co.jp/trackback/51098

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS