照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
将来は照明デザイナー?
今週、地元の中学校から、2年生の生徒さんが職場体験に来ていました。

大学生のインターンは受け入れたこともありますが、中学生は初めてです。

聞けば、自分達で訪問先を決め、訪問の依頼をするとか。何人かの
グループで交渉に行くそうですが、いがいとしっかりしてるんですね。
そういえば近くのホームセンターやファーストフード店でも見かけました。

最近の若者は・・。子供達は・・・。などとよく聞かれますが。それはいつの時代でも
同じこと。地域や環境を良くしない限り続く永遠のテーマだと感じます。

と、いうわけで、中学生の彼には只今製作中の照明器具作りの手伝いを
してもらいました。某うどん屋さんのサインとなるものです。骨組みの状態から
光を放つ照明へと変わっていく様に興味を覚えたようです。

照明デザインに限らず、社会に出て仕事をすること、目標を持って自己実現に
近づくこと、そして社会貢献の意義を少しでも感じてもらえたなら嬉しい。

照明デザイン事務所ライトニックの職場体験照明デザイン事務所ライトニックの職場体験
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.lightonic.co.jp/trackback/75506

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS