照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
reseria

博多駅近くに新しく出来た西鉄インにある<リセリア>の照明を納めてき
ました。ファサードの印象が弱く壁面廻りのライティング調整とカウンター
に別注癒しスタンドを作りました。可愛いグリーンがほのかな灯りに包ま
れていい感じです。

リセリアは今話題を集めている「岩盤浴」とカフェが一体となった、都会で
気軽に癒されるお店です。
癒しのグリーン・スタンド


博多駅近くに新しく出来た西鉄インにある<リセリア>のカウンター用別注
スタンドを作りました。「岩盤浴」とカフェが一体となった、都会で気軽に
癒されるお店にぴったりの可愛いグリーンがほのかな灯りに包まれていい感じです。
sakura
sakura.jpg
昼ごろ庭の桜を見上げていたら大きく膨らんだ多くのつぼみの中に小さく咲いた一輪のさくらを見つけました。

今年の我が家の一番さくらです。

今年の冬はとても寒く、温暖化になればなるほど冬の冷え込みは寒くなるとTVニュースでやってました。
「夏が暑くて冬が寒いなら何が温暖なの?」 とTVに向かって突っ込みをいれてましたが、寒さが厳しい
ほどさくらの花は一杯咲くような気がします。

<沢山の厳しい寒さに耐えるほど大きく沢山の花を咲かす>のはなんだか人生に似ています。人生を
語るにはまだまだ早いですが、厳しい時代だからこそ耐えて耐えて知恵を出して一歩づつ前に進んで
行きたいとおもいます。

明日はお彼岸。ご先祖様に感謝して、おはぎ食べながら人生を教えてもらう事にします。


WBC
すごいなぁ。もうダメかと思ってたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本の準決勝進出が
決まりました。

サッカーのワールドカップと違い盛り上がりに欠けていたので、これといって興味がなく、王監督はじ
め松中、川崎、和田、杉内とホークスの主力がこんなに抜けてオープン戦はともかくペナントレースは
開幕から大丈夫なのか??と、そっちのほうを心配していたが、いざ始まってみるとやはり国の名誉
というか威信というかナショナリズムというか、勝ってもらいたいという気持ちが強くなり、米国に負け、
韓国に負けたときは非常に残念でしたが、米国が2次リーグ敗退という信じられない事態で・・・。

これにより決勝を賭けて日本が再度韓国と戦う事になりましたが、2敗したうっ憤は当分引きずるだろう
と思っていたがこんなにも早く晴らす機会をもてるとは・・・本当にラッキーです。
もちろん日本は勝つでしょう。今大会での日本と韓国の戦力は均衡している。それでも韓国に連敗した
のは「気力の差」だと王監督はコメントしていましたが、そう思わずにはいられなかったのだろう。しかし
何をもってしても差は無いと私は信じています。勝負は時の運ですが、日本に神風がふきだしたようです。

波が来る時は仕事でも遊びでも予測できませんが、風のほうを向いて待っていないと見逃してしまいます。
そんな事を思い出させてくれました。


19日の韓国戦が楽しみです。



美容室<tetra>


中央区清川に新しく誕生した美容室<テトラ>。

大通りに面した立地を生かしてファサードにカジュアルなあかりを与えて
います。シンプルな中にも「綺麗になりたい」と願う女性に少しでも安ら
ぎと幸せを感じてもらう為にキラキラと輝く白熱灯のペンダントがポイン
トです。天井面の照明器具は少ない方が空間が引き締まるのですが、やは
りいい質感を持った器具は表に出してあげないとねぇ〜。


朝練2
今週は調子がよく朝のジョギングが続いている。


今のところ30分程度の練習ではあるのだけれど、軽く走り始め信号待ちの合い間にストレッチで
身体を柔らかくし徐々にスピードを上げれるようになってきた。

3月に入って朝も暖かくなり、冬には必需品だった手袋(といっても愛用してるのは軍手)も要らなくなりましたが、ジョギング時間が30分程度だとちょうど体が温まってきた頃に終わるので最近は少々物足りなさを感じています。

家に戻る直前に、電柱に止まっているカラスに出くわしました。そのカラスに「アホー アホー 」と鳴かれてしまいました。もちろん「誰がアホやねん!」と軽く突っ込みを入れましたが、悔しさよりも久しぶりにそんな泣き声を聞けた事が嬉しく思える朝でした。

季節の変わり目です。風邪や花粉症やら流行っています。残業で遅くなっても、健康管理には十分気をつけて、毎日登る太陽と一緒に一日のスタートを切れる事に感謝。

さぁ、今日も誰かに「アホ〜っ!」と言われないように頑張ります。
D1000327p.jpg
写真は薬院に新しく出来た美容室<テトラ>さんです。
とってもカジュアルでいいお店です♪

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS