照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
2007illumination06春日市・エステサロン
福岡の照明デザイン事務所ライトニックのエステサロン・イルミネーション福岡の照明デザイン事務所ライトニックのエステサロン・イルミネーション

春日原のエステサロンさんです。

外壁色の淡いピンクにあわせてシャンメリーピンクのロープライトで仕上げました。
庭のピンクツリーは特注です。フレームはいつもお世話になっている金属加工屋さんで
作成してもらいましたが、ロープライトはライトニックで張りました。
3.6Mの高さがあるので一苦労。二人掛りで2時間ほどかかりました。
でもこうして手間を掛けると愛着もひとしおで、設置してくるときは我が子を手放すようなせつない気分でした(F)
2007illumination05大牟田市・九州電力大牟田
福岡の照明デザイン事務所ライトニックの九州電力大牟田営業所イルミネーション
福岡の照明デザイン事務所ライトニックの九州電力大牟田営業所イルミネーション

九州電力 大牟田営業所さんです。

メインカラーの青をポイントに仕上げました。
壁面を流れるスノーフレークを追いかけるようにトナカイが走っています。
下のトナカイとコーン、実は植栽の上に乗っています!
ちゃんと杭を打って倒れないように施工してあるのでご安心を(^O^)v・・(F)
2007illumination04久留米市・マンション

久留米のマンションエントランスです。

電球色でまとめ暖かな雰囲気のエントランスに仕上げました。
家に戻られる時にちょっと和んでいただければ嬉しいです!


2007illumination03福岡市・レディースクリニック
福岡の照明デザイン事務所ライトニックの産婦人科医院・イルミネーション

産婦人科医院さんです。

メインツリーをゴージャスにとのご希望でした。
いろいろ思考錯誤しましたが、結局ホワイトLEDのツリーライトを増やすことになりました。
奥の植栽周りにトナカイを並べ、少し暖かみとクリスマスの楽しさをプラスしています。(F)
2007illumination02春日市・内科クリニック


内科クリニックさんと、お隣の調剤薬局さんです。

今年は壁面を駆け上っている3匹のトナカイが加わりました。
このトナカイは特別加工したもので、取付方法も悩みましたが
イメージ通りに仕上がりホッとしました。
塀のバラにもLEDツリーライトを増やし一層華やかになっています。

調剤薬局さんには1Mほどもある大きなスノーフレークを加えました。
ツララとスノーフレークのみのシンプルな仕上げですが
綺麗な三角屋根が北欧っぽく、イルミネーションが栄える建物です。
2007illumination01春日市・子どもクリニック

毎年イルミネーションをさせて頂いてる子どもクリニックです。

側面のロープライトのツリーに今年の新商品『ミニスノーフレーク』をちりばめ
ツリーライトでキラキラ感を出してみました。

4本の植栽はLEDのツリーライトに換え、輝きが”UP”しています。
シンボルだったエントランス屋根のトナカイも新しくなって復活です!

色をたくさん使わずに電球色の暖かい雰囲気を出せるように仕上ました。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS