照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
子沢山〜!?
P1040418.JPG

すごい事になってます。。

小さなカマキリに事務所を占領されそうです♪

事の始まりは、昨年12月。

近所であった十日恵比寿祭りでもらった福笹に付いていたカマキリの卵でした。

『お〜! これはラッキー♪ お宝つきで良いことありそう〜っ』なんて暢気な事

言ってたら・・・あらあら、カマキリの赤ちゃんがあっちぁこっちに徘徊しています(汗)

『う〜ん。これって縁起いいよねぇ〜。ねぇ〜〜? ねぇ〜〜〜??・・・』

誰も答えてくれません。お寒い事務所になってしまいました。

いま、こうしてキーボード叩いてる時間も、4匹のカマキリがぁ〜。


みなさんも、安易に卵を持ち込むのは避けたほうがいいと思います(涙)


事務所内が散らかってるのは気にしないでね!


かど家premium
kadoya01.jpgkadoya02.jpgkadoya03.jpgkadoya04.jpgkadoya05.jpgkadoya06.jpgkadoya07.jpg



佐賀市内にリニューアルオープンしたお店です。
プランから納品まで非常にタイトな(いつものような・・・)スケ
ジュールでした。

こうゆう現場をさせて頂いていつも思うのは、図面と現場でのスケー
ル感の違いです。センスが無いのか、学習能力の無さなのか、、、
スケールと数字でわかってはいるつもりでも、現場に行って『狭〜いっ!』
『デかっ!』ということもしばしば。今回も同様に。

まあプランを始める前に現調やリサーチをしっかり怠らなければこんな事
も少ないのですが反省の毎日です。

昨日の失敗は今日の成功!  

今日も頑張ります!

今日から取り掛かるは天神にある超人気店の照明設計です。。。あれっ?現調行ってない(汗)


ヴェネチアングラス?

P1040387.jpg



先日、シャンデリアの修理依頼があり、事務所に入ってきました。
届いた時は、10年以上の世間の垢にもまれて、『これどこのガラス?』と言わせる程でしたが
全体を中性洗剤で洗ってあげただけで、ほらこの通り♪ 修理はランプが割れてソケット内部に
残った口金を撤去。 ガラスのアームの接合部の割れを補修。  結局、修理よりもクリーニングに
費やした時間のほうが長くなりましたが、ガラス本来の透明感と輝きがよみがえって満足です。

結局メーカー名も分からず、どこで作られた物かは不明でしたが、作り方から行っても輸入品で
あることには間違いないようです。

ガラスは、大事に扱えば何年も、何十年も、何百年も、作られたままの状態を保つ事できます。
しかし、衝撃には弱く、一瞬にして粉々になる。 そのはかなさがガラスの美しさに表れている
ようです。

良い物は長く使って頂きたいと願っています。

また、長く使える照明を手懸けて生きたいと思います。

あけましておめでとうございます。

P1040094.jpg



お世話になった皆様に感謝いたします。

おかげ様で新しい年を迎えることが出来ました。相変わらずの未熟な私に、ご指導ご鞭撻を賜り

本当にありがとうございます。謹んで感謝し、御礼申し上げます。

 幾つになっても自分のペースが掴めないまま、また新しい年を迎えてしまいました。

昨年は、ヤラナイ事を決め、本分をわきまえ、何とか形になってきたかなと思っていましたが、

まだまだ努力が足りないようです。。。


 今年は昨年以上に自分に厳しく、甘える事無く、信念を持って人生を全うしたいと存じます。


今年も皆々様方の更なるご発展・ご活躍をお祈り申し上げます。

また、微力ではございますが、そのお役に立てれば幸甚に存じます。



 年末から休みがちだったジョギングを元旦早々再開しました。近くの春日公園まで軽く走りましたが、



空気が冷たく、車の交通量も少なかったので、清々しく新鮮な気分になれました。




▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS