照明 福岡 【 照明デザイン事務所 ライトニック / 福岡県 春日市】LIGHTONIC On Line
福岡の照明デザイン事務所・ライトニックは空間の個性を大切にします。
照明デザイナー川崎英彦が主宰する福岡の照明設計事務所ライトニック。照明デザインで環境・空間を個性豊かにします。大型施設から住宅まで実績多数。差別化を図りながら自然環境に優しく健康的なライフスタイルの実現には質の高い照明計画が不可欠です。
杜の七種 卯月の湯
福岡の照明デザイン事務所 設計現場 岡垣ぶどうの樹 杜の七種 卯月の湯
福岡の照明デザイン事務所 設計現場 岡垣ぶどうの樹 杜の七種 卯月の湯

杜の七種 卯月の湯

竹林の奥を抜けひっそりとたたずむ離れ風呂

ほのかに照らす、うつろいの薄化粧

ゆっくりとした時間の流れは懐かしさの中にある彷徨
ぶどうの樹 Slow Resort 花チャペル
福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

福岡の照明デザイン事務所 岡垣ぶどうの樹SlowResort花チャペル

ぶどうの樹Slow Resort 花チャペル

天井から吊りさげた花を照らす照明は床をレフレクションにして光の宝石箱のように
光箱として存在を主張しています。癒しやくつろぎをテーマにした環境にあっては
その逆説的な反発がそれぞれのテーマをより一層引き立てるという結果をもたらしています。

目線から照明器具を外しながらも、明るさを感じる照明に仕上がった。人生の中で輝く
ブライダルという瞬間には<光>が非常に重要で、一瞬でも白く鮮やかな光は至福を
イメージする大切なシーケンスです。
stay hungry stay foolish!
日曜日に仕事をしていたら、いつも仕事でお世話になっている社長さんからメールを頂きました。
マッキントッシュの生みの親スティーブ・ジョッブスが2005年6月にスタンフォード大学の卒業式に
出席した時の式辞の映像です。もともとyoutubeにアップされた映像のようですが、私にも分かるように字幕付きの
映像のアドレスを教えてくれました。

今の私にとってはとても感動的で思慮深い言葉が並んでいます。勿体ないので今このページをご覧の皆さんと
シェアしたいと思います。
SteveJobs2005.jpg
http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq

リンク切れてたら・・・元画でどうぞ。英語の勉強にも(^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=UF8uR6Z6KLc

言葉には本当にがあると思います。自信満々な時には当たり前で不要な言葉ですが・・・、私も何年か前には
『明日死んでも人生に悔いは無い』と思った時期がありましたが、いつの間にかそのように思うことができていない自分に
気がついていました。自分の好きな道を全力で走っているかの問いに自信をもって答える事が出来なくなっていました。

自信満々な時にこそ本当の言葉を捜さなくてはいけない事に気がついただけでも嬉しい今日この頃です♪

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
ブログ内を検索


PROFILE
OTHERS